足立区の西新井駅付近のマンションで立てこもり事件?警察集結で騒然

最終更新■

東京都足立区のマンションに4月22日、大勢の警察が集結し一時騒然としました。立てこもり事件という情報も。

発表によりますと4月22日午後6時ころ、足立区の西新井駅付近のマンションに大勢の警察官や消防隊らが駆けつけたということです。

以下は、Twitterユーザーが警察官らが集結した西新井駅付近のマンションの様子を撮影し、投稿したものです。

現場周辺には10台以上の緊急車両が駆けつけるとともに規制線を張り、通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上では「警察と部屋の中の人がドアの引っ張り合いしてる」「外から窓を割って突入した」などと目撃情報があったことなどから、何者かが立てこもっていた可能性もあります。

また、「誰かが担架で運ばれた」などという情報もあったことなどから、けが人が出ているとみれています。

マンションの一室に立てこもっていたとみられる人物はすでに身柄を確保されており、パトカーで連行された模様。

この西新井駅付近のマンションで起きた事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

足立区の西新井駅付近マンションで立てこもり事件の画像

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
逮捕監禁罪…3月以上7年以下の懲役
逮捕致傷罪…逮捕罪と傷害罪とを比較し、重い刑により処断する
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

足立区の西新井駅付近で立てこもり事件?…Twitterでの反応

足立区の西新井駅付近のマンションに大量の緊急車両が駆けつけたことで、立てこもり事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立てこもり事件現場付近(東京都足立区西新井栄町)場所の地図

以下、大量の緊急車両が駆けつけた場所付近・東京都足立区西新井栄町2丁目1「西新井駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.