首都高で運搬車から車3台落下する事故 後続の大型トラックが衝突

最終更新■

東京都中央区の首都高で4月23日、運搬車に積まれていた車3台落下し、後方からきた大型トラックと接触する事故が起きました。

発表によりますと4月23日午前11時10分ころ、中央区にある首都高・都心環状線の宝町の出入口付近で、通行人から「トラックが車と衝突した」などと警視庁に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、大型トラックと落下した乗用車が接触し、乗用車が大破していました。

以下は、Twitterユーザーが首都高で起きた事故の様子を撮影し、投稿したものです。

警視庁によりますと、首都高を走行していた自動車運搬用トレーラーから乗用車3台が落下し、後続の大型トラックと衝突したということです。この事故で幸いけが人は出ていません。

トレーラーは事故当時、車5台を積んで走行していたということですが、現時点では、走行中に落下した事故原因などについてはわかっておりません。

この事故の影響で、首都高・都心環状線の一部区間で交通規制が行われ大渋滞が発生しました。

警視庁はトレーラーの運転手から事情を聞くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

首都高でトラックから車3台落下 後続車と衝

2018/4/23 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

首都高で事故、トレーラーから車3台落下…Twitterでの反応

中央区にある首都高・都心環状線で、走行中のトレーラーから積んでいた車3台が落下し、後続の大型トラックと衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

落下事故現場付近(東京都中央区)場所の地図

以下、首都高で運搬車から車3台が落下する事故が起きた場所付近・東京都中央区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. しば

    これって高さ制限無視かキャリアカーの荷台を下げ忘れて、ゲートにぶつかって落ちたんじゃねぇの?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.