名古屋市中川区で蔦元町殺人未遂事件 ハンマー男が小5男児を殴打

最終更新■

愛知県名古屋市中川区で、小学生の男児をハンマーで殴って殺害しようとしたとして、愛知県警中川署は4月23日、殺人未遂の疑いで60歳の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、名古屋市中川区蔦元町に住む無職・水谷嘉治容疑者(60)です。

発表によりますと水谷嘉治容疑者は4月23日午後8時10分ころ、名古屋市中川区蔦元町にあるアパート2階の一室に侵入し、同じアパートに住む小学5年生の男児(10)の頭をハンマーで殴り殺害しようとした疑いが持たれています。

現場から逃げてきた男児が偶然、付近の路上をパトロールしていた警察官に助けを求めたことで事件が発覚しました。

その後、警察官が現場に駆けつけ、2階の玄関先にいた水谷嘉治容疑者を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

中川署によりますと、事件当時、部屋には男児のほか中学3年生と1年生の兄2人がいたということですが、ケガはなかったということです。また、この事件で男児は後頭部打撲などの全治2週間のケガを負いました。

水谷嘉治容疑者との間に騒音トラブルがあったということで、このトラブルが事件に発展した可能性が高いとみられています。

警察での取り調べに水谷嘉治容疑者は「殺そうと思い殴った」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「騒音トラブルって恐いですね」「いい大人が子供をハンマーで殴るな」「こういう事件があるとアパート住むの恐くなる」「また高齢者の事件か・・」などと様々な声が多数見られました。

中川署は殺人未遂などの疑いとして、水谷嘉治容疑者から事情を聞くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

名古屋市中川区で蔦元町殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「うるさい」と部屋に・・・男児をハンマーで殴った疑い

2018/4/23 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

名古屋市中川区で殺人未遂事件、ハンマーで小5殴打…Twitterでの反応

名古屋市中川区蔦元町のアパートの一室に男が侵入し、小5男児の頭部をハンマーで殴り殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ハンマー殴打事件場所付近(愛知県名古屋市中川区蔦元町)場所の地図

以下、男が男児をハンマーで殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・愛知県名古屋市中川区蔦元町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かーくん

    超怖い!
    実家の近く。
    サガミの隣。
    なんか見たことあるアパートだと思ったら、やっぱりそうだよー。
    母もストレスがある。中川区ヤバくなっている。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.