札幌市で自転車ひき逃げ事件 転倒した自転車が女性に直撃し重傷

最終更新■

北海道札幌市中央区で、女性が男に自転車ひき逃げされ重傷を負う事件が起きました。

発表によりますと4月25日午後6時ころ、札幌市中央区南1条西3丁目の路上で、自転車で走っていた男が転倒し、飛ばされた自転車が歩いていた前田明日美さん(23)に直撃したということです。

男は転倒した後、前田明日美さんに「すみません」などと声をかけ、自転車を起こしてそのまま立ち去りました。

このひき逃げ事件で、前田明日美さんには両足のすねの骨にひびが入るなどの重傷を負いました。

北海道警によりますと、男の特徴は、体型・痩せ型、髪色・黒髪、服装・上下とも黒色の服でめがね、自転車の色・黒色ということです。

このひき逃げ事件にインターネット上では「また自転車のひき逃げ事件か」「すねにひびとか想像するだけで痛い」「早く犯人が捕まるといいですね」「また大学生とかかな?」などと様々な声が多数見られました。

北海道警はひき逃げ事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、男の行方を追っています。

札幌市で自転車ひき逃げ事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

札幌市中央区で自転車のひき逃げ事件…Twitterでの反応

札幌市中央区の歩道で、20代の女性が自転車にひき逃げされ重傷を負うひき逃げ事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(北海道札幌市中央区南)場所の地図

以下、自転車ひき逃げ事件が起きた場所付近・北海道札幌市中央区南1条西3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.