お婆さん虐待動画 ヘルパーと思われる男が路上で暴行 豊島区池袋本町

最終更新■

男性が高齢女性暴行を加える虐待動画Twitter(ツイッター)に投稿され、大変な話題となっています。

話題となっている動画は、東京都豊島区池袋本町の路上で、40代~50代くらいの男性がお婆さんの髪を引っ張るなどの暴行を加えるという動画です。

以下は、問題の動画です。

動画の始めは、男性が杖をつきながらゆっくりと歩く高齢女性のペースに合わせ歩いていましたが、途中、高齢女性が立ち止まると突然、高齢女性の髪を引っ張っています。

介護職員がお婆さんを虐待する動画のキャプチャ画像

さらに男性は頭を叩き、高齢女性は地面に膝をついて倒れている様子が確認することができます。

ヘルパーが高齢女性に暴行加える動画のキャプチャ画像

その後、男性は倒れてい動かない高齢女性をほっといて先に行こうとますが、何度か振り返り女性のもとに戻ろうとした場面で動画は終了。

現時点では、男性はヘルパー・介護職員なのか、または身内の方なのかはわかっておりませんが、暴行・虐待していることには変わりありません。

この虐待動画にインターネット上では「同じ介護士として恥ずかしいです。介護やる資格はありません」「本当にムカつく動画、許せない」「警察に通報するべきです」「見てて泣きそうになった…。こんなの酷すぎる。」などと怒りの声が多数見られました。

この動画はKさん(Twitter:@__Kazuchin__)が4月26日午前1時43分に投稿したのもで、4000以上のリツイートと5000以上のいいねを集め大変な話題となっています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

介護職員の暴行動画、高齢女性に虐待…Twitterでの反応

高齢女性またはヘルパーと思わる男性が高齢女性に路上で暴行を加える虐待動画がSNSで拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待動画撮影場所付近(東京都豊島区池袋本町)場所の地図

以下、お婆さんに暴行を加える虐待動画が撮影された場所付近・東京都豊島区池袋本町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    条件悪いかもしれないが、あれはないです。動画見て凄くショックを受けました。明日は我が身です。聞くところ、似たり寄ったりと現場の人が言ってました。体を鍛えてコロと行きたいと、強く思いました。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.