山梨県甲斐市篠原で強盗致傷事件 3人組の男らが住宅に押し入り逃走

最終更新■

山梨県甲斐市篠原で4月28日、2人組の男が住宅に押し入る強盗致傷事件が起きました。犯人は逃走中。

発表によると4月28日未明、甲斐市篠原に住む不動産業の小田切一夫さん(60)の住宅で、2人組の男が窓から押し入ったということです。

男らは居間にいた小田切さんの妻をハンマーのような凶器で脅し、さらに手首を粘着テープで縛ろうとしましたが、妻が騒いで抵抗したことから、寝ていた小田切さんが起床。2人組のうちの1人と小田切さんがもみ合いになり、そのまま何も盗らずに逃走しました。

事件現場の住宅の外には、共犯とみられるもう1人の男がいたといい、3人は車に乗って逃走したということです。男らは終始無言で犯行に及んだ模様。

なお、もみ合いになった際に小田切さんは頭を負傷しましたが、幸い軽傷でした。

逃げた男らの特徴は、いずれも身長約170cm・上下ともに黒っぽい服装・黒っぽいニット帽を被っており、1人はハンマーのようなものを持っていたということです。

山梨県警は強盗致傷事件として、緊急配備を敷くとともに、逃げた男らの行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

甲斐市篠原で強盗致傷事件…ネット上での反応

山梨県甲斐市篠原で発生した強盗致傷事件について、インターネット掲示板「5ちゃんねる」でも話題となっていました。

【強盗】騒ぐなと言わなかったので騒がれて失敗・甲斐

凡ミス(笑)

カネを出すな!声を出せ!

なんだか三バカトリオみたいな泥棒だなぁ

強盗って死刑で良いよね。多数で寝込みを襲うとか卑怯

重度のコミュ障だったんじゃね?

出典:【強盗】騒ぐなと言わなかったので騒がれて失敗・甲斐

事件現場付近(山梨県甲斐市篠原)場所の地図

以下、3人組の男による強盗致傷事件が起きた現場付近・山梨県甲斐市篠原の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.