ドンキでスプレー缶が爆発 破裂した破片で女性が顔面ケガ 奈良県桜井市

最終更新■

奈良県桜井市のドンキで4月28日、スプレー缶破裂する騒動が起きました。20代の女性客がケガ。

発表によると4月28日午後2時20分ころ、桜井市大福にある大型ディスカウントショップ「MEGAドン・キホーテ桜井店」で、棚に陳列されていた商品の殺虫剤スプレー3缶が、突然爆発したということです。

これにより、近くにいた女性客(26)に破片が当たるなどし、顔や目に軽傷を負いました。

商品はドンキ出入り口付近の屋外の棚に陳列されており、直射日光が当たる場所だったということです。

事故当時は晴天だったことから、強い日差しが当たったスプレー缶が高熱になって膨張・破裂した可能性があるとみられています。

奈良県警桜井署は事故が起きた原因や当時の状況などについて、詳しく調べを進めています。

ドンキ桜井店でスプレー缶が破裂し女性ケガ…Twitterでの反応

奈良県桜井市大福にあるドンキ桜井店でスプレー缶が破裂した事故について、Twitter上でも話題となっていました。

爆発事故現場(奈良県桜井市大福)場所の地図

以下、スプレー缶の爆発が起きた事故現場・奈良県桜井市大福1039−1「MEGAドン・キホーテ桜井店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.