ニコニコ超会議シャオロンさんファン将棋倒し炎上事件 コンパスブース

最終更新■

4月28日~4月29日にかけて幕張メッセで開催されているニコニコ超会議2018のコンパスブースで、4月29日の午後に将棋倒しが発生する事故が起きました。

目撃者などの話によると、コンパス2on2の時間が終わったところで出待ちの人々が駆けつけ、ニコニコ動画で活動する集団「○○の主役は我々だ!」のメンバーの1人・シャオロンさんが出てきたところで、名刺を貰おうとする人々が殺到したということです。

スタッフリーダーが「道を開けてください」「押さないでください」などを注意喚起を行っていましたが、全く制止できなかった模様。

そして最前列付近にいた人が後ろから押される力に耐えきれず転倒し、全員の下敷きになり過呼吸を起こす事態となりました。

群衆は倒れている人などお構いなしに、トイレ方面に向かったシャオロンさんを追いかけていったということです。

また目撃者の話によると「倒れた人は何度か踏まれているようにも見えた」とのこと。

この騒動でシャオロンさんはTwitter上に「自分の管理不足でした。申し訳ございませんでした」などと投稿しており、ファンらがこれに「悪いのはシャオロンさんじゃないですよ」「こちらこそすみませんでした」などとリプライで謝罪。

これについて現場にいた人々からは「謝る相手が違うだろ」「将棋倒しにして自分らが踏んでた女性に謝れや」などと批判が殺到し、炎上騒ぎへと発展しています。

ニコニコ超会議で将棋倒しとなったシャオロンさん・コンパスブースの現場写真画像

スポンサーリンク

ニコニコ超会議でシャオロンさんに殺到した群衆が将棋倒し事件、炎上…Twitterでの反応

ニコニコ超会議でシャオロンに殺到した群衆が将棋倒しとなり、下敷きになった方が過呼吸になるなどの事件が発生したことを受けて、Twitter上では炎上騒ぎへと発展していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

将棋倒し事件現場(幕張メッセ)場所の地図

以下、ニコニコ超会議の開催会場・千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1「幕張メッセ」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年4月29日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.