岩手県花巻市高田で大規模な火事 爆発音・黒煙・停電で騒然、負傷者も

最終更新■

岩手県花巻市で4月29日夜、大規模な火事が発生したとの情報が入りました。

火事が起きているのは、花巻市高田の住宅街で、複数の建物が燃えているとみられています。

発生日時は4月29日午後9時前ころで、現場からは大量の黒煙が立ち上っており、その煙の量から火災の規模が見てとれます。また夜空がオレンジ色に照らされており、遠くからでも目視で火災現場が確認できるほど。

目撃者の話によると少なくとも3棟以上が燃えているということで、住宅が密集していることから被害がさらに広がる可能性もあります。

現場では既に大勢の消防隊員らによる懸命の消火活動が行われていますが、現時点で鎮火したとの情報はありません。

また、現時点で火事の出火原因・負傷者の有無・消火活動の進捗状況など詳しいことはわかっていません。

爆発や停電も起きているということで、インターネット上では「爆発音がしたと思ったら近所が火事になってた」「停電なう」「GWなのに気の毒だね…」「煙が凄い。まだまだ消えなさそう」などと現場の状況が投稿されていました。

この火事について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 住宅4棟から5棟に燃え広がる大規模火災

その後の発表によると、火事は4月29日午後8時45分ころに発生。住人から「部屋が燃えている」などと119番通報があったことで発覚したということです。

既に4棟~5棟ほどの住宅に燃え広がっており、負傷者がいるとの情報もあります。

岩手県花巻市高田の火事現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/ot19940804/status/990567021560541189/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fot19940804%2Fstatus%2F990567021560541189

岩手県花巻市高田で火事、住宅に燃え広がる…Twitterでの反応

岩手県花巻市高田の住宅街で発生している火事について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで多数投稿されていました。

火災現場付近(岩手県花巻市高田)場所の地図

以下、火災が起きている現場付近・岩手県花巻市高田の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月29日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.