小田原線の愛甲石田-伊勢原間で線路横の土砂陥没 ロマンスカーなど運休

最終更新■

小田原線の愛甲石田駅-伊勢原駅間で4月30日、線路の近くが陥没しているのが見つかり、一部区間が運転見合わせとなっています。

小田急電鉄の発表によると4月30日午前10時35分ころ、神奈川県厚木市の愛甲石田駅~神奈川県伊勢原市の伊勢原駅間を通る上り線線路の近くで、土砂が陥没しているのを現場係員が発見したということです。

上空からの映像では、線路横が陥没し大きな穴が空いている様子が見てとれます。

小田原線の陥没している線路の写真画像

この影響で本厚木駅-伊勢原駅間の上下線で運転を見合わせているほか、特急ロマンスカーが全線で運休しています。

現時点で陥没の原因はわかっておらず、現場では現在点検が行われています。運転再開は午後4時10分ころの見込み。

なお、小田急電鉄では他社線への振替輸送を実施しています。

この小田原線での線路陥没騒動について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

小田原線の愛甲石田駅-伊勢原駅間で線路近くが陥没…Twitterでの反応

小田原線の愛甲石田駅-伊勢原駅間で、線路近くの土砂が陥没している騒動について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

陥没現場(神奈川県厚木市~伊勢原市)場所の地図

以下、線路横の土砂陥没が発生した事故現場・神奈川県厚木市~伊勢原市の小田原線愛甲石田駅-伊勢原駅間の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年4月30日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.