大阪市住吉区で殺人事件 磧本佳巳容疑者、長女ベランダから投げ落とす

最終更新■

大阪府大阪市住吉区で4月30日、赤ちゃんがマンション5階のベランダから投げ落とされ殺害される殺人事件が起きました。

この事件で大阪府警住吉署は、母親の無職・磧本佳巳容疑者(31)を殺人容疑で緊急逮捕。磧本佳巳=せきもと よしみ

発表によると磧本佳巳容疑者は4月30日午前9時20分ころ、大阪市住吉区のマンション5階の自室ベランダから、長女の優月ちゃん(2)を投げ落として殺害した疑いが持たれています。

倒れている優月ちゃんを見つけた通行人女性から119番通報があり事件が発覚。

通報を受けて救急隊員や警察官らが現場に駆けつけたところ、マンションの下に倒れてぐったりしている優月ちゃんを発見。すぐに病院へ運ばれましたが、全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して磧本佳巳容疑者は「間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

当時、現場に磧本佳巳容疑者と優月ちゃん以外に家族がいたのかどうか、および家族構成など詳しいことはわかっていません。

住吉署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

磧本佳巳容疑者、マンションのベランダから長女投げ落とす殺人事件…Twitterでの反応

マンション5階のベランダから長女を投げ落としたとして、母親の磧本佳巳容疑者が殺人容疑で逮捕された事件について、その酷い手口からTwitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場付近(大阪市住吉区)場所の地図

以下、磧本佳巳容疑者がベランダから赤ちゃんを投げ落とした殺人事件現場付近・大阪府大阪市住吉区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年4月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.