平尾龍磨容疑者あだ名は「ルパン」松山刑務所の脱走犯 動機はイジメか

最終更新■

平尾龍磨受刑者の顔写真の画像愛媛県今治市にある松山刑務所大井造船作業場から脱走し逮捕された平尾龍磨容疑者は、同級生などから「ルパン」と呼ばれていたことがわかりました。平尾龍磨=ひらお たつま

平尾龍磨容疑者は4月8日午後6時~午後7時ころの間に、松山刑務所大井造船作業場から脱走し、広島県尾道市の向島方面に潜伏していたとみられていました。

警察は向島を中心に約1万5000人態勢で平尾龍磨容疑者の捜索にあたり、4月30日午前11時半ころ、広島市南区の路上で平尾龍磨容疑者を名乗る男の身柄を確保し、指紋が一致したため逃走容疑で現行犯逮捕しました。

平尾龍磨容疑者は向島と本州間の尾道水道を泳いで渡ったとみられ、その後、電車を利用し広島市内に滞在していたとみられています。

警察での取り調べに対して平尾龍磨容疑者は「刑務官にいじめを受けた」「刑務所内の人間関係が嫌になった」などと脱走した動機についての供述をしているということです。

平尾龍磨容疑者は福岡県内の小中学校をでており、同級生らから走るのが早く鬼ごっこなどではなかなか捕まらなかったことなどから、モンキー・パンチさんの作品「ルパン三世」の主人公の「ルパン」というあだ名がつけられていたということです。

Twitter上では「これだけ逃げれたらルパン越えだな」「平成のルパンはこいつで決まり」「また脱走しそう」「もしかして逮捕した警察は銭形?」などと様々な声が多数みられました。

警察は逃走容疑などの疑いで、尾龍磨容疑者から事情を聴くとともに、脱走した動機などについて詳しく調べています。

平尾龍磨容疑者あだ名は「ルパン」のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

身柄を確保される前の平尾龍磨受刑者の顔写真画像

スポンサーリンク

受刑者脱走事件 本州まで「泳いで渡った」

2018/5/1 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

逃走罪…1年以下の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

平尾龍磨容疑者のあだ名はルパン…Twitterでの反応

松山刑務所大井造船作業場から脱走し、広島市内で逮捕された平尾龍磨容疑者が同級生から「ルパン」と呼ばれていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脱走犯の逮捕場所付近(広島県広島市南区)場所の地図

以下、ルパンの身柄を確保し逮捕した場所付近・広島県広島市南区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.