郷ひろみさんの母親がオレオレ詐欺の被害 モノマネで電話した可能性

最終更新■

郷ひろみさんの顔写真の画像歌手・郷ひろみさん(62)の80代の母親が、郷ひろみさんを名乗る男から現金200万円を騙し取られるオレオレ詐欺事件にあっていたことがわかりました。

発表によりますと2月5日、東京都目黒区内にある郷ひろみさんの母親の自宅に、郷ひろみさんを名乗る男から「かばんを何者かに盗まれた」などと電話があったということです。

同月6日までには、郷ひろみさんを名乗る男から「かばんは見つかったが、お金が必要だ」などという嘘の電話が複数回あったということです。

その数時間後、郷ひろみさん事務所関係者を名乗る男が自宅を訪れ、母親から現金200万円を受け取っていました。

現金を渡した後、母親が郷ひろみさん本人に連絡を取り確認したことで被害が発覚し、警察に通報したということです。

Twitter上では「声真似のプロか?」「こういう詐欺事件って気付かないものなのかな」「200万円は大金だが、郷ひろみさんからすれば小銭くらいだろうな」「有名人の母親とかは凄く詐欺に狙われそう」などと様々な声が多数みられました。

警視庁は詐欺事件として、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

郷ひろみさんの母親が詐欺被害…Twitterでの反応

郷ひろみさんの母親が郷さんを名乗る男から電話を受け、現金200万円を騙し取られる詐欺事件にあっていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

詐欺事件現場付近(東京都目黒区)場所の地図

以下、郷ひろみさんの母親が詐欺事件にあった場所付近・東京都目黒区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.