福岡県田川市川宮の国道201号線で事故、通行止め 歩道橋が大破し騒然

最終更新■

福岡県田川市の国道201号線で5月1日夕方、トレーラーやトラックが店に突っ込むなどの事故が起きました。現場は大変な状況になっています。

発表によると5月1日午後4時25分ころ、田川市川宮の国道201号線沿いにあるカラオケ店・コロッケ倶楽部川宮店の店員から「店にトラックが突っ込んできた。運転手が挟まれて身動きを取れないようだ」と110番通報があったということです。

通報を受けて福岡県警の警察官らや消防隊員らが現場に駆けつけたところ、トラック1台とトレーラー2台の多重事故が起きていました。

これにより事故現場の店や歩道橋などが大破し、また各車両の運転手ら3人が病院へ搬送されましたが、意識はあるとの情報があります。容態についてはわかっていません。

事故現場では大きなトラックとトレーラーが大破しており、フロント部分は原型をとどめていません。

この事故の影響を受けて国道201号線は通行止めとなっていますが、ゴールデンウィークの夕方の事故ということもあり、交通に大きな影響が出ている模様。

飯塚方面に走っていたトレーラーが中央線を踏み出したことが事故の原因とみられていますが、現時点で詳細な事故原因・当時の状況などは不明です。

現場の国道201号線は北九州と福岡市内をつなぐ道路で、スピードを出す車や、荷物を運ぶトラック・トレーラーなども多いということです。

この福岡県田川市川宮で発生した多重事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

田川市で3台絡む多重事故 歩道橋が大破か 3人が病院に搬送 福岡県

2018/5/1 17:30頃にTNC みんなのニュース福岡がYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

田川市川宮の国道201号線で多重事故、通行止め…Twitterでの反応

田川市川宮の国道201号線で多重事故が発生し通行止めとなっている騒動について、現場の酷い状況から、Twitter上でも大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された写真画像も多数。

事故現場(福岡県田川市川宮)場所の地図

以下、事故があった現場・福岡県田川市川宮原463−4「コロッケ倶楽部 川宮店」の地図(Googleマップ)。

大破した歩道橋のGoogleストリートビュー

以下、トレーラーとトラックが突っ込んだことにより大破した歩道橋がある事故現場のGoogleストリートビュー。

この記事について

2018年5月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.