フライングダイナソー緊急停止 乗客宙づりでユニバ騒然 安全装置作動か

最終更新■

USJ(通称:ユニバ)のフライングダイナソーが5月1日、空中で緊急停止しているとの情報が入りました。

発表によりますと5月1日午後5時20分ころ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のアトラクション「フライングダイナソー」が、降下直前で緊急停止したということです。

以下は、フライングダイナソーが緊急停止している様子の画像です。

ユニバでフライングダイナソーが緊急停止している画像

画像出典:https://twitter.com/takuyome0303/status/991225415510380544/photo/1

目撃情報によりますと、フライングダイナソーには乗客が乗っており、宙づり状態になっているということです。

また、緊急停止した原因は安全装置の作動とみられており、USJ関係者らが救助用ゴンドラを使い乗客の救助にあたっています。安全装置が作動した原因については不明。

フライングダイナソーは過去に数回、同様の原因で緊急停止しており、Twitter上では「またフライングダイナソーが停止したのか」「このアトラクションはよくトラブルが起こる」などという声が多数みられました。

USJ関係者は乗客の救助を急ぐとともに、フライングダイナソーの安全装置が作動した原因などについて詳しく調べています。

-追記- 32人が宙づり状態、ケガ人なし

その後の発表によりますと、当時、緊急停止したフライング・ダイナソーには定員いっぱいの32人が乗っていたということです。

USJの係員らが横の通路を使い乗客らを地上に誘導して降ろしたという情報があり、幸いケガ人は出ていない模様。

USJによりますと、アトラクションの異常を知らせるセンサーが反応したため、安全装置が作動し自動で緊急停止したということです。

スポンサーリンク

フライングダイナソーが緊急停止…Twitterでの反応

ユニバのアトラクション「フライング・ダイナソー」でトラブルが起き緊急停止し、乗客が宙づりになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アトラクション緊急停止場所(大阪府大阪市此花区桜島)場所の地図

以下、フライングダイナソーが緊急停止した場所・大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.