エグスプロージョンのおばらよしお傷害容疑で書類送検 交際女性にDV

最終更新■

エグスプロージョン・おばらよしおさんの顔写真の画像よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のダンサー「エグスプロージョン」・おばらよしおさんが、交際女性に暴行を加えたとして傷害容疑で書類送検されたことがわかりました。

傷害容疑で書類送検されたのは、神奈川県大和市に住むエグスプロージョンのメンバー・おばらよしおさんこと小原良夫容疑者(36)です。

発表によりますと小原良夫容疑者は2017年12月12日、大和市にある自宅で、交際相手の女性(32)と口論になった末、頭などを叩くなどして負傷させた疑いが持たれています。

この事件で交際女性は頭などの軽傷を負った模様。

小原良夫容疑者は警察での取り調べに対して「女性に暴行を加えたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

このエグスプロージョンのメンバーが書類送検されたことにインターネット上では「おばらよしおはDV男だったのか」「本能寺の変の人が逮捕されてるwww」「エグスプロージョン好きだったのにショック」「女性に手を出したら終わりでしょ」などと様々な声が多数みられました。

本能寺の変で知られ、YouTube再生回数上位

傷害容疑で書類送検されたおばらよしおさんが所属するエグスプロージョンは、リーダー・まちゃあきさん(36)との2人組ユニットで、歴史をダンスと歌で表現し2015年3月に公開された「本能寺の変」で知名度を上げ大変な注目を集めていました。

以下は、エグスプロージョンが知名度を上げた本能寺の変です。

「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

2015/3/27 エグスプロージョン チャンネルがYoutubeにアップロードした動画

YouTubeの2015年の日本国内の動画再生数年間ランキングでは、上位10位の内エグスプロージョンの作品が5つランクインしていました。

エグスプロージョンの本能寺の変の動画のキャプチャ画像

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

エグスプロージョンのおばらよしおさん傷害で書類送検…Twitterでの反応

本能寺の変で知られるエグスプロージョンのおばらよしおさんが、女性に暴行を加え傷害容疑で書類送検されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(神奈川県大和市)場所の地図

以下、おばらよしおさんが女性に暴行加えた傷害事件現場付近・神奈川県大和市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ysmt

    テレビで小原メンバーと報道されててここの事務所もか…と苦笑い。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.