志木市本町の郵便局付近に不審物 爆発物の可能性もあり騒然

最終更新■

埼玉県志木市本町で5月2日、不審物が見つかり騒然としているとの情報が入りました。爆発物の可能性も。

発表によりますと5月2日午前11時30分ころ、志木市本町の志木郵便局付近で、爆発物の可能性がある不審物が見つかったということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、不審物の処理にあたっているということです。また、爆発処理班も出動しているという情報があることなどから、爆発物の可能性もあるとみられています。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

この不審物発見事案の影響で、志木市本町の一部道路や歩道が封鎖され、大渋滞が発生しているということです。

Twitter上では「郵便局付近が封鎖されてるけど何事?」「爆発処理班が出動してるけどテロか?」「爆発物が見つかったらしいww」「不審物が見つかり志木が騒然としてる」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

埼玉県警は不審物の処理を急ぐとともに、持ち主の行方を捜しています。

志木市本町の郵便局付近に不審物の現場の画像

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

志木市本町で不審物が見つかり騒然…Twitterでの反応

志木市本町の志木郵便局付近で不審物が見つかり、爆発処理班も出動していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物発見場所付近(埼玉県志木市本町)場所の地図

以下、爆発物処理班が出動している場所付近・埼玉県志木市本町5丁目20−9「志木郵便局」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あいうえお

    またキチサヨのテロ?
    日本から追い出せよ早く

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.