志野市泉町で不審者の目撃情報「鬼ごっこしよ。しないと殺しちゃうよ」

最終更新■

千葉県習志野市泉町の公園で、小学生の女子児童が不審者から「鬼ごっこしよう。しないと殺しちゃうよ」などと脅迫される事案が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと4月26日と27日の午後3時20分ころ、習志野市泉町3丁目にある習志野第二住宅内の公園で、下校していた小学2年生の女子児童に男が「鬼ごっこしよう。しないと殺しちゃうよ」などと声をかけたということです。

女子児童は男と鬼ごっこをすることになり、鬼になった男が目を閉じて20秒数えると言い、女子児童は数えている隙に逃げ自宅に帰った模様。

帰宅した後、女子児童は両親に説明し、相談を受けた両親が交番に届け出たことで発覚しました。

男の特徴は、年齢・約30歳くらい、体形・中肉中背、服装・白色の帽子をかぶっていたということです。

千葉県警習志野署は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、定期的なパトロールや安心メールの配信を行い注意喚起しています。

付近で不審者を目撃された方は「習志野市青少年センター(047-452-0919)」まですみやかに連絡するようお願いいたします。

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

習志野市泉町で不審者の目撃情報…Twitterでの反応

習志野市泉町で、小学生の女児が面識のない男から「鬼ごっこしよう。しないと殺しちゃうよ」などと脅迫される事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

不審者目撃場所付近(千葉県習志野市泉町)場所の地図

以下、小学生を脅迫する不審者が現れた場所付近・千葉県習志野市泉町3丁目6の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.