豊後高田市の昭和の町で火事 大量の黒煙が立ち上り騒然 延焼の可能性も

最終更新■

大分県豊後高田市にある昭和の町付近で5月2日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと5月2日午後4時30分ころ、豊後高田市にある昭和の町付近の建物で、激しく燃える火災が発生したということです。

現場からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音のような音も聞こえている模様。

以下は、Twitterユーザーが昭和の町付近で起きている火事の様子を撮影し、投稿したものです。

豊後高田市の昭和の町で火事の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/repezen_0423/status/991592759717806080

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、救急車も駆けつけているという情報があることなどからけが人が出ている可能性も。

出火元の建物が火柱をあげ全焼する勢いで燃えていることなどから、隣接する建物に延焼しさらに大きな火事になる可能性もあります。

インターネット上では「昭和の町で大火事起きているけど・・・」「まじで黒煙がやばい」「何事かと思ったら近所で火災だった」「古い建物だからすぐ延焼しそう」などと様々な声が多数見られました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

大分県警や消防は住民の安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

豊後高田市の昭和の町で火事…Twitterでの反応

豊後高田市にある昭和の町付近の建物で、激しく燃える火事が起きていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(大分県豊後高田市新町)場所の地図

以下、火事が起きている場所・大分県豊後高田市新町989−1「昭和の町」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.