「エアポート投稿おじさん」空港での写真をFBにUPするオジサンが話題

最終更新■

「旅立ちます」

空港にいるときの写真をSNSにアップする、通称・エアポート投稿おじさんが、大変な話題となっています。

国内旅行や海外旅行、あるいは出張などで飛行機を利用する際、40代以上のおじさんが空港にいるときに写真を撮影。若い女性の話によると、その写真をFacebookにアップしている「エアポート投稿おじさん」が増えてきているということです。

5月2日午前、ニュースサイト・日刊SPA!がこの記事を公開すると「エアポート投稿おじさん」がトレンド入りし、またたく間に広がりました。

日刊SPAによると、港区や江東区など東京都内在住の20代女性が以下のように主張しているとのこと。

「連休中だけに限りません。平日に限って、誰も望んでいないのに、なんであんな写真を投稿するのか。意味がわかりません」

「40代以上のおじさんだけが、なぜか空港にいるときに写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。『いってきます』とか『東京離れます』とか。あれ、誰も頼んでいないのに、なんでおじさんは空港で写真を撮ってSNSにアップするんですかね?」

「一番の特徴は、空港のラウンジや搭乗口の写真をアップして、そこに一言だけ添えていること。『しばらく旅に出ます』『東京を離れます』とか。でも、一番ムカつくのは『さて、どこに行くでしょう?』というクイズ文ポスト。誰も知りたくねーよ、とつっこんでます。放置しとけばいいのに、頭の悪いそのおじさんの友達がこれにコメントしちゃうんですよね。『もしかして…海外?』とか。どちらも構ってちゃんですよね」

「気持ちはわからなくはないですが、こっちはそろそろうんざりしていることに気付いてほしいです。空港第2ビルに着いた瞬間に浮かれてんじゃねーよ、と言いたい」

「空港にいるときの、他の人とは違う時間を過ごしているという高揚感、選民意識、『俺は全国各地、時には海外を行き来しているんだ』というグローバル人材感をアピールしたいという自己顕示欲は、女子からはバレバレです」

出典:SNSで“空港にいる俺”アピール…“エアポート投稿おじさん”に 20代女性からブーイング | 日刊SPA!

これについてインターネット上では「俺エアポート投稿おじさんだったわ」「20代女性だけどエアポート投稿おじさんだった…」「ネーミングセンスありすぎわろた」と話題を呼んでいる一方で、「そんなこと考えたこともなかったわw」「インスタやってる女子なんて自己顕示欲の塊やんけ」「インスタ蝿vsエアポート投稿おじさん」などと反論の声も多くみられます。

また明日5月3日からゴールデンウィーク本番ということで、「みんなエアポート投稿おじさんにならないよう気をつけろよ」と注意喚起の声も。

エアポート投稿おじさんの写真画像

スポンサーリンク

「エアポート投稿おじさん」空港での写真をFacebookにUPするおじさんが話題に…Twitterでの反応

空港で撮影した写真をFacebookにUPする、通称エアポート投稿おじさんについて、Twitter上では敢えてエアポート投稿おじさんになろうとするユーザーを含め、大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2018年5月2日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.