まるごとりかこファンミーティング炎上 物販整理券が違反者で配布終了

最終更新■

5月3日、人気声優・逢田梨香子さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「まるごとりかこ」のファンミーティングが開かれていますが、問題が発生し炎上しています。

このファンミーティングは第1部が5月3日の午後1時30分開演(12時30分開場)、第2部が午後5時30分開演(午後4時30分開場)というスケジュールで行われる模様。

なお、午前11時からは物販が開始されるということで、午前9時頃から物販の整理券を配布するとアナウンスされていましたが、当初は「9時より前の列は無効」と記載されていました。

しかしルール違反者らが午前9時になる前から大勢待機しており、まるごとりかこ運営側は「人が多いから」という理由で午前9時前から整理券を配りだしたということです。

まるごとりかこファンミーティングの物販整理券の配布現場写真画像

まるごとりかこのTwitterを見てルールを守っていた人々は、午前9時に来たところ既に大勢の人が並んでいて整理券が配られていたことから、慌てて待機列に整列したものの、間に合いませんでした。

現場にいた人の話によると、午前8時50分~55分頃までに並んだ人たちだけで物販整理券の配布が終了したものとみられています。

運営側が「9時より前の列は無効」とアナウンスしていたにも関わらず、実際には9時より前の人たちしか物販整理券を受け取ることができていない現状に、ファンらは激怒。大変な炎上騒ぎに発展しています。

スポンサーリンク

逢田梨香子のまるごとりかこ公式アカウントのツイート

以下、まるごとりかこ公式アカウントのツイートと、それに抗議するファンらのリプライです。

また、物販の整理券配布を担当していたスタッフに抗議した方が、その経緯をツイートしていました。

スポンサーリンク

ルール違反者によりファンミーティング物販の整理券が配布終了で炎上…Twitterでの反応

ルール違反者によりまるごとりかこファンミーティングの物販整理券が配布終了し、ルールを守った人たちが整理券を得られなかった事件について、Twitter上では大変な炎上騒ぎへと発展していました。警察が出動し、運営のTwitterアカウントをブロックする人たちも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

場所の地図

以下、逢田梨香子のまるごとりかこファンミーティングが開かれている現場・東京都千代田区一ツ橋2丁目6-2「日本教育会館3F 一ツ橋ホール」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月3日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.