あずさ81号の撮り鉄が線路内立ち入りで三脚を放置し逃亡 中央線に遅れ

最終更新■

中央線のあずさ81号を撮影しようとした撮り鉄が線路内に立ち入りし、三脚を放置し逃亡したとの情報が入りました。

ゴールデンウィーク本番の5月3日、新宿駅などでは189系N102編成の列車・あずさ81号を撮影しようとする大勢の撮り鉄が集結しています。

また駅員と撮り鉄が「危ないので黄色の線の内側に下がってください」「…(無視)」「危険です!下がってください!」「うるせぇよ!!」などと言い争いのバトルを繰り広げたり、電車を撮影していると他の撮り鉄に後ろから押されて線路に落ちそうになったりなど、インターネット上で撮り鉄のマナーに苦言を呈する声が多く投稿されています。

そして5月3日午前10時52分にTwitter上に投稿された内容によると、線路の敷地内に侵入した撮り鉄のせいであずさ81号が止まり、撮り鉄が三脚を残して逃亡する事案まで発生したということです。

これについてマナーを守って撮影している正統派撮り鉄や、写真を撮影しない一般の方々から批判が殺到するなど、大変な炎上騒ぎに。

「中央線が遅れてると思ったら撮り鉄が三脚放置?そのまま轢かれて死んで欲しい」「マジ撮り鉄取り締まって欲しい」「周りのことも考えて欲しいンゴねぇ」などと怒りの声が多数みられました。

現時点で、三脚を放置して逃亡した撮り鉄が現場に戻ってきたのかどうか、および現在の行方など詳しいことはわかっていません。

この三脚放置撮り鉄逃走事案について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

撮り鉄が線路内立ち入りで三脚を残し逃亡、あずさ81号が止まる事案…Twitterでの反応

撮り鉄が線路内に立ち入った上、三脚を残して逃亡した事案について、あずさ81号が止まったり中央線に遅れが生じたりしたこともあり、Twitter上では大変な話題となっていました。現場の撮り鉄たちの様子が撮影された写真画像も多数。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場周辺(東京都新宿区新宿)場所の地図

以下、大勢の撮り鉄が集まっている現場・東京都新宿区新宿3丁目「新宿駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月3日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.