女性教諭が女子高生に不適切な指導 部屋に招き遊びに出る 岐阜県立高校

最終更新■

岐阜県立高校で2016年、当時20代の女性教諭女子高生不適切な指導をしたとして、訓告処分となっていたことがわかりました。

女性教諭は同校で保健体育を担当し、剣道部の顧問を担当していました。

発表によりますと女性教諭は2016年、合宿中に教え子の女子生徒1人を宿泊している部屋に招き入れたり、生徒と2人で遊びに出かけるなどの不適切な指導をしたということです。

2016年7月ころ、別の生徒の保護者から「教員が生徒と2人で遊びに出ている」などという情報提供があったことで問題が発覚。

その後、岐阜県教育委員会などが事実関係を確認したうえで、2016年9月、女性教諭に「不適切な指導があった」として訓告処分としました。女性教諭はその後、依願退職した模様。

インターネット上では「同性愛だったってこと?」「生徒と先生が遊ぶことってダメなの?」「同性愛は悪くないと思うが、生徒と教諭ってとこに問題があったのかな」「近所の高校だ・・・」などと様々な声が多数見られました。

女性教諭は依願退職していましたが、岐阜県教育委員会は訓告処分にしたなどの事実を公表していませんでした。

女性教諭が女子高生に不適切な指導のニュースの画像

女性教諭が女子高生に不適切な指導…Twitterでの反応

岐阜県立高校で、女性教諭が女子生徒と2人で遊びに出たり自室に招くなどの不適切な指導があったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

不適切な指導があった高校付近(岐阜県)場所の地図

以下、女性教諭と女子高生の関係に不適切な指導があった場所付近・岐阜県の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月3日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.