中央線で特急あずさ人身事故 踏切で車椅子と接触 高齢女性が即死

最終更新■

山梨県山梨市にあるJR中央線で、車椅子の女性が特急あずさにはねられ死亡する人身事故が起きました。

この人身事故で死亡したのは、山梨市に住む最賀まさえさん(85)です。

発表によりますと5月3日午後7時5分ころ、JR中央線の山梨市駅~春日居町駅間の踏切で、電動車椅子の最賀まさえさんが特急あずさにはねられたということです。

この人身事故で特急あずさは緊急停止し、通報で駆けつけた警察や救急隊が救助活動にあたりましたが、最賀まさえさんは即死だったということです。

事故直前、最賀まさえさんは踏切内で電動車椅子の後ろ側に立ち、向かってくる特急あずさに手を振っていました。

これらのことから、最賀まさえさんは車椅子が動かなくなり踏切内で立ち往生したことで、特急あずさと接触したとみられています。

山梨県警によりますと、当時、最賀まさえさんは畑作業を終え、1人で帰宅していた途中だったということです。

この人身事故で、中央線は上下線ともに運転を見合わせ3本が運休するなどし、約4000人に影響が出ました。

Twitter上では「昨日の人身は車椅子の方が死亡したのか」「特急列車と衝突は助からないだろうな」「高齢女性が死亡したのか」「緊急車両の数がヤバかった」などと様々な声が多数見られました。

山梨県警は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

中央線で特急あずさ人身事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

特急あずさと車椅子女性の人身事故…Twitterでの反応

JR中央線の山梨市駅~春日居町駅間で、車椅子の女性と特急あずさが接触する人身事故が起き、高齢女性が即死したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(山梨県山梨市上神内川)場所の地図

以下、特急あずさと車椅子女性が接触した人身事故現場付近・山梨県山梨市上神内川「山梨市駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.