明石駅付近で事故 プリウスが歩行者引きずり正面衝突したという情報

最終更新■

兵庫県明石市の明石駅付近で5月4日、乗用車が正面衝突する事故が起きたと情報が入りました。歩行者を引きずっていたとの情報も。

発表によりますと5月4日午後4時ころ、明石駅付近の路上で、プリウスと乗用車が正面衝突する事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し、投稿したものです。

明石駅付近でプリウス事故の画像

画像出典:https://twitter.com/a_chan_baseball/status/992300119755141120

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、けが人の救助活動や事故処理にあたっているということです。

また、プリウスは歩行者を引きずり車と正面衝突したという情報があることなどから、何らかの原因で暴走していた可能性も。

事故現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが様子を伺い騒然としています。
この事故影響で、明石駅付近の道路の一部に交通規制がかかり大渋滞が発生知ている模様。

Twitter上では「明石で大事故起きてる」「明石トーカローのとこでプリウスが暴走したみたい」「プリウスが歩行者引きずったってマジ?」などと様々な声が多数見られました。

兵庫県警は運転手などから事情を聞くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

明石駅付近で交通事故、プリウスが暴走か…Twitterでの反応

明石駅付近の道路で、プリウスが暴走し乗用車と正面衝突する事故が起き、歩行者を引きずっていたという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

交通事故現場付近(兵庫県明石市大明石町)場所の地図

以下、プリウスと乗用車が正面衝突事故・兵庫県明石市大明石町1丁目1「明石駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 見ました

    運転席側に引きずられていた方のスニーカーが、カーブを曲がる時の反動(けっこうスピードが出た状態で左折したから)で脱げて、道路に飛びました。
    かなり膨らんで左折していました。

  2. 匿名

    運転席側に歩行者引っ付けて左折急カーブしてました。周囲の悲鳴の中、止まるどころかスピード上げてたかな?
    明石城公園でイベントあったからかなりの目撃者がいるはずですよ。
    ぶつかって停車した後に被害者が動いてたので、生きてはいるはず。

  3. 知ってます

    車の人は強盗です、
    引きずられた人はそいつらを捕まえようとした人です!

  4. このニュース、なぜかあまり報道されない

    カンテレとかのニュースもすでにリンク切れしてて、内容修正させて再掲載されてるなぁ。
    地元、神戸新聞WEBもノータッチ…普通ならすぐ速報入るのに。
    なにか怪しい力がかかっているのか?
    ちなみにGW中はすぐそばの明石公園で「ロハスミーツ」ってイベント真っ最中です。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.