群馬県嬬恋村で現金奪い警官に体当たりし逃走する事件 警部補を指名手配

最終更新■

群馬県嬬恋村で5月2日、警察官が押し倒され商店から現金などが奪われる事件が起きました。群馬県警の警部補が事件に関与したとみられています。

発表によると5月2日午前2時ころ、嬬恋村にある酒や食品などを扱っている商店に、男が侵入して現金約1万円やビール券などを盗んだということです。

現場周辺をパトロールしていた群馬県警の警察官が事件に気付いて、店の裏口で男を取り押さえようとしたところ、窃盗犯の男は警察官に体当たりして現場から逃走しました。

現場近くには車が乗り捨てられており、またその後の鑑識活動で現場に残された靴跡などから、群馬県警の男性警部補(30代)が事件に関与した可能性が高いことがわかったということです。

その後、警察は男性警部補を指名手配しましたが、現時点で身柄が確保されたとの情報はありません。

犯人の特徴は、身長約175cm・黒っぽい服装・黒色のニット帽を被っていました。

警察は男性警部補が別の車を盗んで逃走している可能性もあるとみて、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、指名手配して行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役

スポンサーリンク

嬬恋村で強盗または窃盗事件、群馬県警の警察官を指名手配…Twitterでの反応

群馬県嬬恋村で発生した強盗または窃盗事件について、犯人が警察官の警部補である可能性が高いことから、Twitter上でも話題となっていました。

スポンサーリンク

事件現場付近(群馬県嬬恋村)場所の地図

以下、警察官が警察官に体当たりして現金などを奪って逃走した事件現場付近・群馬県嬬恋村の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2018年5月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.