武蔵村山市三ツ木で火事 住宅など少なくとも3棟に延焼し大きな黒煙

最終更新■

東京都武蔵村山市三ツ木で5月5日、比較的大規模な火事が発生しています。

発表によると5月5日午前10時過ぎ頃、武蔵村山市三ツ木で「住宅が燃えている」と119番通報があったということです。

これを受けて東京消防庁の消防隊員らが現場に駆けつけ、懸命の消火活動が行われていますが、少なくとも3棟の住宅が燃えています。

出火元は2階建ての一般住宅で、隣接する2棟の住宅に燃え広がった模様。現場からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。

この火事により、煙を吸って1人が負傷して病院に搬送されました。

現在、火災現場では消防車両など17台が出動して消火活動を行っていますが、これまでに150平方メートルが焼けているといい、鎮火のメドは立っていません。

火事が起きている現場は、西武拝島線・武蔵砂川駅から北方向に約3.5kmほど離れた地点で、民家が多く立ち並ぶ住宅街の一角。

武蔵村山市三ツ木の火事現場の写真画像

武蔵村山市三ツ木で火事、少なくとも住宅3棟が焼ける…Twitterでの反応

武蔵村山市三ツ木で発生している火事について、延焼して少なくとも3棟が焼けるなどの規模であることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。目撃者による現場の動画や写真画像付きの投稿も多数。

火災現場付近(東京都武蔵村山市三ツ木)場所の地図

以下、火災が発生している現場付近・東京都武蔵村山市三ツ木の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.