芦原温泉で大規模な火事 福井県あわら市の温泉地から大量の黒煙で騒然

最終更新■

福井県あわら市の芦原温泉で5月5日、大規模な火事が発生しているとの情報が入りました。

火事が起きているのは、福井県あわら市(旧越前国)の温泉で有名な観光地・芦原温泉の一角です。出火元はあわら市温泉4丁目付近との情報があります。

発生日時は5月5日午後1時前後とみられ、現場からは大量の黒煙が立ち上っています。遠くからでも目視で確認できるほどで、その煙の量から火災の規模が見てとれます。

現場には既に大勢の消防隊員らが駆けつけ懸命の消火活動が行われていますが、鎮火には時間がかかる可能性も。

なお、現時点で詳細な出火元・出火原因・負傷者の有無・消火活動の進捗状況など詳しいことはわかっていません。

この芦原温泉で発生している火事について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

芦原温泉は、芦原町と金津町が合併したことにより「あわら市」が発足してからあわら温泉と表記されることも多くなっており、温泉療法医がすすめる「名湯百選」にも選ばれるなど人気の温泉地です。

芦原温泉で火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/1GaoiuAjfeqflUx/status/992619244775915520

芦原温泉付近で火事、現場から大量の黒煙…Twitterでの反応

あわら市にある芦原温泉付近で、大量の黒煙を上げる大規模な火災が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された写真画像付きの投稿も多数。

火災現場(福井県あわら市)場所の地図

以下、大量の黒煙を上げる火事が起きている現場・福井県あわら市「芦原温泉」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.