明石市大明石で強盗殺人未遂事件 万引き犯が車で店員130m引きずり事故

最終更新■

兵庫県明石市大明石町で、万引き犯が車にしがみついた店員を約130m引きずり殺害しようとした強盗殺人未遂事件が起きました。

兵庫県警明石署は5月5日、強盗殺人未遂の疑いで明石市樽屋町に住むラウンジ店長・ 大下和也容疑者(31)を逮捕しました。

発表によりますと大下和也容疑者は5月4日午後4時すぎ、明石市大明石町にあるドラッグストアで、サプリメントなど商品13点(約9500円相当)を万引きしたということです。

その後、車で逃走しようとしましたが万引きを目撃した男性店員(29)が追いかけ、大下和也容疑者の車の窓にしがみつきました。大下和也容疑者はそのまま車を約130mにわたって走らせ、男性店員を殺害しようとした疑いが持たれています。

大下和也容疑者の車は男性店員を引きずったまま約130m先の交差点で対向車と衝突し止まりました。その後、通報で駆けつけた警察官らが自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕しました。

明石署によりますと、男性店員が運転席側から「待て」などと叫びましたが、大下和也容疑者は構わず車を急発進させたため窓にしがみついたということです。

この事件で、男性店員は車で引きずられ負傷したということですが軽傷で、幸い命に別状はありません。

Twitter上では「昨日の事故はこの事件だったのか」「男性店員の執念がヤバい」「GWに物騒だな」「いい大人が万引きするなよ」などと様々な声が多数みられました。

明石署は強盗殺人未遂の疑いで、大下和也容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

明石市大明石町で強盗殺人未遂事件の当時の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/a_chan_baseball/status/992300119755141120

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

明石市で強盗殺人未遂事件、万引き犯が車で店員引きずる…Twitterでの反応

明石市大明石町で、万引き犯の男が追いかけてきた男性店員を車で約130m引きずり事故を起こした強盗殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗殺人未遂事件現場付近(兵庫県明石市大明石町)場所の地図

以下、万引き犯が店員を車で引きずった強盗殺人未遂事件現場付近・兵庫県明石市大明石町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.