ユニバーサルシティ駅で人身事故 飛び込み自殺という情報 足の指切断

最終更新■

JRゆめ咲線・ユニバーサルシティ駅で5月6日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺を図った可能性も。

発表によりますと5月6日午前8時10分ころ、JRゆめ咲線のユニバーサルシティ駅で、60代の女性と電車が接触する人身事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが当時の現場の様子を撮影し、投稿したものです。

ユニバーサルシティ駅で飛び込み自殺の人身事故の画像

画像出典:https://twitter.com/Toyodasta_North/status/992907145992589312

ユニバーサルシティ駅には大勢の警察官や救急隊が駆けつけ、女性の救助活動にあたったということです。女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、足の指を切断するなどの重傷を追っていましたが、幸い命に別状はありません。

大阪府警此花署によりますと、当時、電車を運転していた男性は「電車を停車させる際、線路内に女性が立ち入ったのを確認して急ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと説明したということです。

この人身事故で、JRゆめ咲線の一部区間で運転を見合わせ、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に向かう利用客などに影響がでました。

Twitter上には「女性が線路内に飛び込んだ」「ユニバの駅で女性が飛び込み自殺を図った」などという目撃情報があることなどから、飛び込み自殺を図った可能性もあるとみられています。

此花署はケガの回復次第で女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

ユニバーサルシティ駅で人身事故…Twitterでの反応

JRゆめ咲線のユニバーサルシティ駅で、線路内に進入した女性が電車と接触する人身事故が起きたことで、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(大阪府大阪市此花区島屋)場所の地図

以下、電車と女性が接触した人身事故現場・大阪府大阪市此花区島屋六丁目「ユニバーサルシティ駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.