野洲市小南で傷害事件 面識ない男2組侵入し金属バットで住人を殴打

最終更新■

滋賀県野洲市小南の住宅で5月6日、金属バットを所持した男2人が押し入り、男性を殴打する傷害事件が起きました。

発表によりますと5月6日午前2時35分ころ、野洲市小南にある塗装業の男性(44)の自宅に男2人が押し入り、2階にいた男性を金属バットで殴ったということです。

被害を受けた男性が助けを求めて外に逃げたところ、近隣住民が「男性が何者かに襲われた」などと滋賀県警守山署に110番通報したことで事件が発覚。

犯行後、男らは別の仲間が運転する黒色の車に乗り、計3人で現場から逃走した模様。

この事件で男性は金属バットで頭などを殴られ、頭部や左胸を打撲する全治約1週間の軽傷を負いました。

守山署によりますと、被害を受けた男性は犯人らと面識はないということです。また、男性はこの家で一人暮らしでした。

男らは男性宅の勝手口の窓ガラスを割り、住宅内に侵入したとみられています。現時点では、犯人の男らの特徴などについての詳しい情報はわかっておりません。

現在も犯人は逃走していることなどから、更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりと徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

守山署は傷害や住居侵入などの容疑で、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人らの行方を追っています。

野洲市小南で金属バット殴打事件のニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

野洲市小南で傷害事件、金属バットで殴打…Twitterでの反応

野洲市小南の住宅に面識のない男らが侵入し、住人の男性を金属バットで殴り逃走した傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(滋賀県野洲市小南)場所の地図

以下、男性が金属バットで殴打された傷害事件現場付近・滋賀県野洲市小南の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.