沖縄県北谷町で就寝中の女性切りつけ傷害事件 米軍属の家に半裸男侵入

最終更新■

沖縄県北谷町にある米軍属の住む1軒屋で5月6日深夜、半裸の男が侵入して女性を切りつける傷害事件が起きました。犯人は逃走。

発表によると5月6日午前2時ころ、沖縄県北谷町内にある1軒屋に上半身裸の男が侵入し、寝室にいた米国籍の女性を殴ったりナイフのような刃物で切りつけたりしたということです。

事件後、憲兵隊から沖縄県警沖縄署に通報があり発覚しました。

被害者女性は左前腕を約6cmほど切られるなどしましたが、幸い命に別状はないとみられています。

事件当時、被害者女性は寝室で寝ていたということですが、人の気配を感じたことから大声を出したところ、男に突然殴打され刃物で切りつけられました。

男はその後現場から逃走。現時点で犯行動機などはわかっていません。

逃げた男の特徴は、国籍不明・身長約160~165cm・上半身裸・ショートパンツを着用・靴は履かず裸足だったということです。

沖縄署は傷害事件として、当時の状況や逃げた男の行方について詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

沖縄県北谷町で傷害事件、米軍属の民家で女性を切りつけ…Twitterでの反応

沖縄県北谷町にある米軍属の民家で、上半身裸の変質者が就寝中の女性を切りつけた傷害事件について、犯人が逃走中であることなどから、Twitter上でも心配の声がみられました。

傷害事件現場付近(沖縄県北谷町)場所の地図

以下、女性が上半身裸男に切りつけられた傷害事件現場付近・沖縄県北谷町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あいうえお

    またまたまたキチサヨか

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.