大阪市西成区鶴見橋の美容院で強盗事件 刃物男が女性縛り現金奪い逃走

最終更新■

大阪府大阪市西成区鶴見橋の美容院で5月6日、刃物男が押し入り女性がひもで縛られ現金が奪われる強盗事件が起きました。

発表によりますと5月6日午前11時55分ころ、大阪市西成区鶴見橋にある「アート美容室」に刃物男が押し入り「金を出せ」などと経営者の女性(72)に刃物を突き付け脅したということです。

さらに刃物男は女性の手足をひもで縛り身動きが取れない状態にして、レジに入っていた現金約20万円を奪い逃走しました。

その後、女性は縛られていた紐を自力でほどき、自ら「強盗が入って現金を奪われた」などと大阪府警西成署に110番通報したことで事件が発覚しました。

西成署によりますと、アート美容室は女性向けの美容院で、経営者の女性が男の入店を断ると突然、刃物を取り出し突き付けたということです。

この事件で女性は刃物で右手を切られ軽傷を負いました。当時、美容院には客はおらず経営者の女性1人でした。

犯人の特徴は、年齢・30代くらい、服装・白色の上着に黒色のズボンを履いていたということです。

西成署は強盗致傷事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

この事件にインターネット上では「近所で強盗事件とか恐すぎな」「早く犯人が捕まることを祈ってます」「高齢者を狙った強盗か?」などと様々な声が多数みられました。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

大阪市西成区鶴見橋の美容院で強盗事件…Twitterでの反応

大阪市西成区鶴見橋の美容院に刃物男が押し入り、現金約20万円を奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場(大阪府大阪市西成区鶴見橋)場所の地図

以下、刃物男が押し入った強盗事件現場・大阪府大阪市西成区鶴見橋3丁目4−3「アート美容室」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. JACK

    もっと大きな美容室だと思っていたが、
    ここを狙うとしたら、内部事情に詳しい物かな!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.