小出大樹さんふざけて大谷勇二容疑者の車の屋根乗り横転事故 下敷き死亡

最終更新■

京都府城陽市水主の木津川河川敷で5月6日、男性2人を乗用車の屋根に乗せた状態で走行していた車が横転し、複数人が死傷する事故が起きました。ふざけて屋根に乗っていたところ、横転した車の下敷きになったものとみられています。

発表によると5月6日午後0時10分ころ、城陽市水主にある木津川沿いの堤防の道路で、20代の男性ら6人の乗った乗用車がバランスを崩し、横転しながら約5mほど下の河川敷に転落したということです。

通行人から「乗用車が木津川の河川敷で横転している」などと110番通報があったことで事故が発覚。

この事故により、屋根部分に乗っていた京都府宇治市に住む小出大樹さん(23)が車の下敷きになり頭を強く打つなどして死亡、また助手席に座っていた会社員の男性(24)が頭に軽傷を負うなどしました。

京都府警城陽署はこの事故で、乗用車を運転していた城陽市内に住む会社員の大谷勇二容疑者(23)を過失運転致死傷の容疑で現行犯逮捕。

逮捕された大谷勇二容疑者や死亡した小出大樹さんら6人は中学時代の同級生で、事件当時は木津川河川敷でバーベキューをしていたということです。

城陽署は当時の状況や事故が起きた原因などについて、現場にいた人から事情を聴くなど、詳しく捜査を進めています。

木津川河川敷で中学の同級生とバーベキュー、飲酒運転で横転か

大谷勇二容疑者らは事故当時、木津川河川敷で仲間十数人とバーベキューをしていたということです。

そのうち6人が車に乗車し、2人は屋根部分に座っていた模様。屋根に座っていて死亡した小出大樹さんとは別の男性については無傷でした。

なぜ屋根に座っていたのか詳しいことはわかっていませんが、ふざけて上っていたとみられています。

また警察での取り調べに対して大谷勇二容疑者は「缶ビールを2本~3本飲んで運転していた。車が右にそれて転落してしまった」などと供述しており、飲酒運転による事故だったことがわかっています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

城陽市で大谷勇二容疑者が横転事故、小出大樹さん死亡…Twitterでの反応

城陽市水主の木津川河川敷で大谷勇二容疑者の運転する車が横転し、小出大樹さんが死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(京都府城陽市水主)場所の地図

以下、屋根に男性2人を乗せて走行していた車が転落横転した事故現場付近・京都府城陽市水主の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月7日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あああ

    正直なところ事故とはいえ同情できない

  2. 京都人

    容疑者の大谷勇二ってFacebookに同姓同名同出身地の奴いたけど、入れ墨入ってるし見るからにヤンキーって感じ。これの友達で屋根に乗るような奴なんだから死んだ小出大樹もどうせヤンキーの底辺野郎だろ。YouTubeのアカウントが消えてるし保身に必死な友達も酷い。

  3. 匿名

    くずの集まりだね。お疲れ様

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.