阿佐ヶ谷駅が水浸し 大雨で雨漏りしてホームが水没 エスカレーター停止

最終更新■

東京都杉並区阿佐谷南の阿佐ヶ谷駅で5月7日、猛烈な雨による雨漏りが発生し、大変な騒ぎとなっています。

ゴールデンウィーク明けの本日5月7日、本州全域で猛烈な雨が降りました。

午後からは低気圧と前線が東に進み、都心など特に関東地方で強い雨が降ったということです。帰宅ラッシュの時間帯と重なり騒然。

杉並区阿佐谷南3丁目にある阿佐ヶ谷駅では、屋根があるにも関わらず、雨漏りでホームが水浸しになりました。

以下は、阿佐ヶ谷駅の利用客がTwitterに投稿した現地の動画です。

エスカレーター付近で強烈な雨漏りが発生していることから、エスカレーターは停止するとともに、近くでは駅員が対応にあたっています。

なお、この雨漏りによる列車の運行への影響はないということです。

現時点でこの雨漏りが発生した原因について、詳しいことはわかっていません。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷駅で雨漏り、猛烈な雨でホームが水浸し…Twitterでの反応

東京都杉並区にある阿佐ヶ谷駅で雨漏りが発生し、ホームが水浸しになっている騒動について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水没浸水現場(東京都杉並区阿佐谷南)場所の地図

以下、大雨の影響でホームが水没浸水している現場・東京都杉並区阿佐谷南3丁目「阿佐ヶ谷駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月7日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.