福岡市西区周船寺で殺人事件 大宅美貴さんの変死体 高齢男性が行方不明

最終更新■

福岡県福岡市西区周船寺で5月7日深夜、女性の変死体が見つかりました。警察は殺人事件と断定し捜査本部を設置。

発表によると5月7日午後9時55分ころ、福岡市西区周船寺1丁目にあるマンションの1室で、女性の遺体が見つかったということです。

亡くなっていたのは、福岡県志免町南里7丁目に住む職業不詳・大宅美貴さん(40)。大宅美貴=おおや みき

5月6日夕方、大宅美貴さんは同居している知人男性(45)に「出掛けてくる」と告げて外出した後、行方がわからなくなっていました。

翌日の5月7日になっても帰ってこなかったことから、この知人男性が110番通報し、福岡県警が捜索活動を行っていましたが、その後いったん捜索を打ち切っていました。

そこで知人男性が独自で、大宅美貴さんの携帯電話のGPS(衛星利用測位システム)を元に周船寺1丁目のマンション付近を捜索。

そして無施錠だった現場の部屋に入って確認したところ、大宅美貴さんの遺体が見つかりました。

大宅美貴さんはダイニングキッチン付近で血を流した状態で倒れており、遺体の上半身には刃物のようなもので付けられた複数の傷がありました。

室内に荒らされたような形跡はなかったといい、大宅美貴さんのものとみられるバッグや財布、凶器に使われたとみられる刃物1本なども残っていたということです。

部屋に住む70代男性が行方不明、殺害後に逃走か

発表によると大宅美貴さんの遺体が見つかった部屋には、10年ほど前から70代の男性が1人で住んでいたということです。

現在、福岡県警福岡西署はこの高齢男性が何らかの事情を知っているとみて、殺人事件として捜査本部を設置するとともに、高齢男性の行方を探しています。

高齢男性の知人女性によると、5月3日夕方に「死にたい」と電話があったということです。

高齢男性の自殺願望と、大宅美貴さん殺害に至った経緯との関連についてはわかっていません。

事件現場は、JR筑肥線・周船寺駅から西方向に約200mほどの地点にある住宅街の一角で、近くには周船寺小学校があり子供も多い地域。

福岡市西区周船寺の大宅美貴さん殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

マンションに女性遺体 上半身に複数の“刃物傷”

2018/5/8 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

周船寺で殺人事件、大宅美貴さんの変死体見つかる…Twitterでの反応

福岡市西区の周船寺で大宅美貴さんの変死体が見つかった殺人事件について、犯人が現在も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(福岡市西区周船寺)場所の地図

以下、大宅美貴さん殺人事件があった現場付近・福岡市西区周船寺1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    疑問が2つ

    何故男はGPSアプリ入れてるのか?知人男性が発見と有るが?

    何故、この知人男性は勝手に家の中に入ったのか?無施錠なら入っていいのか?無施錠を確認するために、周辺住宅全て、勝手にガキ掛かってるか調べたのか?在宅か調べたのか?
    なにもんやこの男は?

    • 匿名

      同居

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.