札幌市中央区で通り魔事件?女性が頭を鈍器で殴られ重傷 犯人逃走中

最終更新■

北海道札幌市中央区のマンションで5月7日、女性が何者かに鈍器で頭部を殴られ重傷を負う事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によりますと5月7日午前1時ころ、札幌市中央区北4条東5丁目にあるマンションの駐輪場で、女性(28)が男に鈍器で頭部を複数回殴られたということです。

犯人は駐輪場に潜んでいたとみられており、突然、後方から女性の頭部を殴った模様。

女性の「助けて」という声を聞いた近隣住民が、警察に110番通報したこで事件が発覚。

女性は通報で駆けつけた救急隊らよって病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭の骨を折る重傷を負っていました。幸い命に別状はないということです。

女性は警察に「トラブルになった心当たりはない」などと説明していることなどから、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあります。

インターネット上では「札幌で通り魔事件が起きたみたい」「犯人逃走中とか恐すぎるwww」「傷害事件というか殺人未遂でしょ」「札幌で物騒な事件起きてる、恐くて外出れない」などと心配する声が多数みられました。

現在も犯人は逃走しており更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

現時点では、犯人の男の特徴などについてはわかっておりません。

北海道警は傷害事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

札幌市中央区で通り魔事件が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/mogra000/status/993480957075210240

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

札幌市中央区で通り魔事件?鈍器殴り犯人逃走…Twitterでの反応

札幌市中央区で、男が女性の頭部を鈍器で殴り重傷を負わせる傷害事件が起き、通り魔の犯行の可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件現場付近(北海道札幌市中央区)場所の地図

以下、女性が通り魔に襲われた事件現場付近・北海道札幌市中央区北4条東5丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.