延岡市で大規模な停電 約5600軒が被害「大学内が真っ暗」原因不明

最終更新■

宮崎県延岡市で5月8日、大規模な停電が発生しているとの情報が入りました。

発表によりますと5月8日午後3時30分ころ、延岡市内で約5600軒の大規模な停電が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが延岡市で起きた停電の様子撮影し、投稿したものです。

九州電力によりますと、停電の復旧作業が行われており、午後4時現在、すでに5000軒以上の復旧が完了したということです。

延岡市内の大学や商業施設など多くの建物が停電となり、一時騒然としました。

Twitter上では「大学が停電になった・・・」「パチンコ店で停電にあったの初めて」「延岡で何事?」などと様々な声が多数みられました。

九州電力は停電が発生した原因などについて詳しく調べています。

スポンサーリンク

延岡市で停電が起き一時騒然…Twitterでの反応

宮崎県延岡市で5600軒の大規模な停電が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電場所付近(宮崎県延岡市)場所の地図

以下、停電が発生した場所付近・宮崎県延岡市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月8日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.