螺旋通路が回転する目の錯覚動画がTwitterで話題 サンシーロで撮影

最終更新■

螺旋状の通路が目の錯覚で動いているように見える動画Twitter(ツイッター)に投稿され、大変な話題となっています。

話題となっている動画は、螺旋状の通路が目の錯覚で回転しているように見えるというものです。

以下は、話題となっている動画です。

動画では螺旋状の通路が回転しているようにみえますが、これは通路が動いているのではなく人が同じ速度で同じ方向に歩いていることで回転しているように見えているということです。

この動画は、ACミランとインテルのホームスタジアムの「スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(通称:サンシーロ)」で撮影されたものです。

ACミランとインテルのスタジアム「サンシーロ」の画像

Twitter上では「どう見ても建物が動いているようにしか見えない」「目の錯覚って凄い」「10回は見たけど通路が動いてる」などと様々な声が多数みられました。

この動画はTempaさん(Twitter:@QuickTempaa)が4月30日午後2時15分に投稿したもので、2万7000以上のRTといいねを集め大変な話題となっています。

スポンサーリンク

螺旋状の通路が回転?目の錯覚で話題…Twitterでの反応

ACミランとインテルのスタジアムで撮影された螺旋状の通路が、目の錯覚で回転しているように見えることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

螺旋動画撮影場所(スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ)場所の地図

以下、螺旋通路の動画が撮影された場所・スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(通称:サンシーロ)の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月8日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.