小岩駅付近で殺傷事件?「外国人同士の殺人が起きた」警察集結で騒然

最終更新■

東京都江戸川区南小岩にある小岩駅付近で5月9日、大量の緊急車両が集結し騒然としているとの情報が入りました。殺傷事件が起きたという情報も。

発表によりますと5月9日午後4時50分ころ、江戸川区南小岩の小岩駅付近に、大勢の警察官や救急隊らが集結したということです。

以下は、Twitterユーザーが小岩駅付近の様子を撮影し、投稿したものです。

小岩駅付近で殺傷事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nicoosamu/status/994132995257679873

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに現場検証が行われています。また、救急車も駆けつけており、負傷者がタンカで運ばれたという情報がありました。

「殺傷事件が起きたみたい」「殺人らしい」という情報もあり、外国人同士のトラブルがあったという目撃情報もありました。

事件現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「小岩駅やばことになってる」「ヨーカドー前辺りで人刺された」「警察が集結してるけど何事?」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

現時点では、何らかのトラブルが原因で起きた喧嘩が事件に発展したのか、または通り魔事件の可能性があるのかなどについては不明。

この小岩駅付近で起きた事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- 中国籍の男性が負傷、傷害事件で捜査

その後の発表によりますと、JR小岩駅付近の路上で中国籍の男性が男数人に刃物で切りつけられたということです。男性はこの事件で重傷を負ったということですが、幸い命に別状はありません。

警視庁は傷害事件として、逃げた男らの行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

小岩駅北口付近で殺人事件?緊急車両が集結…Twitterでの反応

江戸川区南小岩の小岩駅付近で殺傷事件が起きたという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺傷事件現場付近(東京都江戸川区南小岩)場所の地図

以下、外国人同士の殺傷事件が起きた場所付近・東京都江戸川区南小岩7丁目「小岩駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. マナブ

    職場の真ん前で起きました。またかと言った感じです。

  2. kota

    小岩では日常茶飯事。

  3. にゃー

    小岩で育ってるから
    ふ〜んって感じ…
    そんな治安悪いかな?

  4. ブー

    同感でふ!こんなものかと!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.