「フィードをリフレッシュできませんでした/5xx Server Error」インスタで障害

最終更新■

若者を中心に人気を集めている写真特化SNSInstagramインスタグラム、通称インスタ)」で5月10日、大規模な障害が発生しています。

接続障害の発生日時は5月10日午後9時30分過ぎころとみられ、午後9時55分現在においても障害は復旧していません。

スマートフォンのアプリでインスタグラムを開いたところ、「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示され、写真や動画等の投稿が更新されない状態となっています。

「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示されるインスタグラムのエラー画面のキャプチャ画像

またパソコンのブラウザ上からインスタグラムを開いたところ、「5xx Server Error」となり、こちらも表示されない状態となっています。

またTwitter上で「Instagram error」と検索したところ、日本国内だけでなく世界的に障害が発生している様子が伺えます。

なお、現時点でこの接続障害の原因や復旧見込みについてはわかっていません。過去の事例では、大体1時間程度で復旧することが多いように見受けられます。

インターネット上ではこのインスタグラムの接続障害について「インスタのサーバーがダウンして見れない」「インスタが更新されない…!と思ってインスタにそのこと投稿しようと思ったら投稿できなくて草」「またInstagramのサーバーが落ちてる」「インスタ更新されないからTwitterやろ」などとユーザーの悲痛の声が多数みられました。

この5月10日夜に発生しているインスタの接続障害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – インスタのシステム障害復旧

午後10時7分現在、インスタで発生していたシステム障害が復旧したとみられています。

なお、若干フィードの読み込みが遅いなどの不具合はみられます。

スポンサーリンク

インスタで接続障害「フィードをリフレッシュできませんでした」…Twitterでの反応

インスタで「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示される接続障害について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2018年5月10日

編集部


ゲーム・SNS


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.