江東区扇橋で通り魔傷害事件 カッター男が女子小学生を切りつけ逃走

最終更新■

東京都江東区扇橋で5月11日午前、小学生の女子生徒が切りつけられる傷害事件が起きました。警察は通り魔として捜査。

発表によると5月11日午前8時20分ころ、江東区にある小学校から「小学4年の女児が、男にカッターのような刃物で切りつけられた」などと110番通報があったということです。

これを受けて警視庁深川署の警察官らが現場に駆けつけたところ、小学4年生の女子小学生が、左手首に約1cmの切り傷を負っていました。

女子小学生の説明によると、江東区扇橋3丁目の路上で後ろから来た男に突然手首を掴まれ、何も言わずに無言で手を切られたということです。

警視庁はその後、すぐに「メールけいしちょう」で注意喚起のメールを配信しました。

深川警察署(通り魔容疑)(重要)

【このメールは、深川警察署からの情報ですが、重要又は緊急を要する内容のため、全ての登録者の方に配信しています。】

5月11日(金)、午前8時00分ころ、江東区扇橋3丁目付近で、徒歩による通り魔容疑(傷害)事件が発生しました。

■犯人の特徴
・20歳代、せ型、黒短髪、黒色半袖Tシャツ、黒色ズボン、黒色スニーカー
カッターナイフのようなものを所持

【問い合わせ先】深川警察署 03-3641-0110 (内線2162)

出典:メールけいしちょう

犯人の男の特徴は、年齢20代くらい・痩せ型・短髪の黒髪・黒色のTシャツ・黒色のズボン・黒色のスニーカーを着用していたとのこと。

当時、女子小学生は集団登校のために児童らが集まる集合場所に1人で向かっている途中でした。

現時点で詳しい犯行動機などはわかっていませんが、無差別に狙われた通り魔事件の可能性が高いとみられています。

また、犯人はカッターナイフのような刃物を持ったまま現場から逃走中だということです。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もありますので、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、1人での外出を控えるなど十分ご注意ください。

もし犯人の特徴に似た不審者などを見かけた場合には、110番通報または警視庁深川警察署(03-3641-0110)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

警察は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、犯人の特定に向けて詳しく捜査を進めています。

現在、現場には凄まじい数の捜査車両が駆けつけ、現場検証等が行われています。

江東区扇橋の通り魔傷害カッター切りつけ事件の現場写真画像

事件現場は、地下鉄住吉駅から南方向へ数百mほど離れた地点にある住宅街の一角。近くには区立保育園などもあり、児童らの多い地域です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

江東区扇橋で通り魔事件、カッター男が女子小学生を切りつけ…Twitterでの反応

江東区扇橋で女子小学生がカッターを持った男に切りつけられた傷害事件について、無差別に狙われた通り魔の可能性が高く、犯人が凶器を持ったまま現在も逃走中であることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。また現場の様子が撮影された動画では、もの凄い数の捜査車両が駆けつけている様子が見てとれます。

通り魔傷害事件現場付近(東京都江東区扇橋)場所の地図

以下、女子児童がカッターで切りつけられた通り魔傷害事件現場付近・東京都江東区扇橋3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.