丸の内で大型犬が逃走中 大手町駅や有楽町駅が騒然 警察が注意喚起

最終更新■

東京・丸の内で5月11日、大型犬逃走中との情報が入りました。

丸の内で働いている方々の情報によると、大手町駅東京駅有楽町駅の周辺にあるオフィスビルで5月11日、「大型犬が逃走中」という注意喚起のアナウンスが流れたということです。

また警察からも注意喚起があったということで、ドーベルマンや土佐犬など、場合によっては人に危害を加える恐れもある大型犬の可能性があります。

Twitter上では中型犬ジャーマンシェパードの目撃情報があることから、警察が注意を呼びかけている騒動はこのジャーマンシェパードの可能性も。

丸の内周辺では、社内放送やビルの警報が鳴り響いた後に大型犬の注意喚起のアナウンスがされるなど、かなり大規模な注意喚起が行われている模様。

現時点で、逃げ出した大型犬が個人のペットであるのか、ペットショップや何かしらの団体の犬であるのか、および逃走した経緯など詳しいことはわかっていません。

インターネット上ではこの騒動を受けて「丸の内で大型犬が逃走してるって館内放送があったw」「犬の脱走で大手町に凄い数の警察が出動してるんだけど」「ゴールデンレトリバーかと思ったらもっと獰猛な犬なんだろうね」「有楽町に大型犬の目撃情報あったらしい」「天気いいもんね、犬も走りたくなるよねー!」などと大変な話題となっています。

丸の内周辺で就業中または在住の方は、今後の情報等に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

丸の内で大型犬が逃走中、有楽町周辺などのオフィス街が騒然…Twitterでの反応

丸の内で大型犬が逃走中だということで、大手町や有楽町付近のオフィス街が騒然としており、Twitter上でも大変な話題となっていました。また目撃情報も多数寄せられています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

犬の逃走現場付近(東京都千代田区丸の内)場所の地図

以下、大型犬が逃走している現場付近・東京都千代田区丸の内の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月11日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.