住宅に侵入し勝手に布団を敷いて寝ていた男を逮捕 姫路市千代田町

最終更新■

兵庫県姫路市で1人暮らしをしている女性の家に侵入し、勝手に布団を敷いて寝ていたとして、若い男が逮捕されました。

住居侵入の疑いで逮捕されたのは、住所・年齢・氏名不詳の男(20歳くらい)です。

発表によると男は5月12日午前7時20分ころ、姫路市千代田町に住む女性(90)宅に侵入し、住宅2階に勝手に布団を敷いて寝ていた疑いが持たれています。

女性の息子が食事を作りに現場の住宅を訪れたところ、不審な音がしたことから2階に上がると、男が寝ていたということです。

布団で寝ている男性の写真画像

(イメージ画像)

その後、女性の息子からの110番通報を受けて現場に駆けつけた兵庫県警姫路署の警察官が男を起こし、その場で現行犯逮捕されました。

警察での取り調べに対して、男は氏名も含め黙秘している模様。

女性は普段住宅2階を使っておらず、また逮捕された男と面識はないということです。なお、玄関には男のものとみられる靴が置いてあったことから、玄関から堂々と侵入したものとみられています。

警察は住居侵入事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

住宅に侵入し勝手に布団を敷いて寝ていた男を逮捕…Twitterでの反応

男が1人暮らしの女性の住宅に侵入し、勝手に布団を敷いて寝ていたとして逮捕された事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

住居侵入事件現場付近(兵庫県姫路市千代田町)場所の地図

以下、男が布団を敷いて寝ていた住居侵入事件現場付近・兵庫県姫路市千代田町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.