宇都宮線で自転車衝突事故 赤羽-浦和間の跨線橋で自転車投げ込み事件か

最終更新■

宇都宮線の赤羽駅~浦和駅間で5月12日、電車と自転車が衝突する事故が起きたとの情報が入りました。跨線橋から投げ込まれた可能性も。

発表によりますと5月12日午後8時ころ、宇都宮線の赤羽駅~浦和駅で、電車と自転車が衝突する事故が起きたということです。電車と衝突した自転車は大破した模様。

この事故の影響で、宇都宮線・高崎線は東京駅~大宮駅の上下線で安全確認のため運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが電車と自転車が接触した事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

宇都宮線で自転車と電車の衝突事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/guraisu0038/status/995257989287170048/photo/1

現場には既に大勢の警察官や駅員らが駆けつけており、安全確認や現場検証が行われているということです。

宇都宮線の電車と衝突した自転車は無人で、何者かが線路内に放置したか跨線橋から投げ込まれた事件の可能性もあるとみられています。幸いこの事故でケガ人が出ているという情報はありませんでした。

Twitter上では「誰が線路上に自転車放置したんだよ」「電車に自転車投げ込むなよ」「本当に迷惑、家に帰れない」「自転車投げたやついかれてるな」などと様々な声が多数みられました。

警視庁は事件の可能性も視野に、自転車の持ち主や線路内に放置した犯人について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

スポンサーリンク

宇都宮線の赤羽~浦和で自転車衝突事故…Twitterでの反応

宇都宮線の赤羽駅~浦和駅間で電車と自転車が衝突する事故が起き、何者かが自転車を投げ込んだ事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自転車投げ込み事件現場付近(東京都北区赤羽)場所の地図

以下、線路内に自転車が投げ込まれた事件現場付近・東京都北区赤羽1丁目1「赤羽駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.