宇都宮市立西原小学校の児童ら180人が原因不明の体調不良 集団食中毒か

最終更新■

栃木県宇都宮市の西原小学校で5月12日~13日にかけて、児童174人が体調不良を訴えていることがわかりました。原因は不明。

発表によると5月12日夜、宇都宮市立西原小学校に通う児童らの保護者から、児童が下痢・嘔吐・発熱などの体調不良を訴えているとの連絡が相次いだということです。

これを受けて西原小学校が改めて5月13日に再確認したところ、合計174人の児童らが体調不良を訴えていることがわかりました。

また児童だけでなく、7人の教職員にも症状が出ている模様。

現時点で詳しい原因はわかっていませんが、いずれも命に別状はなく、重症者もいないということです。

西原小学校は5月14日を休校にすることを決定。宇都宮市の保健所は立ち入り調査を行うとともに、集団食中毒の疑いもあるとみて詳しく調べています。

スポンサーリンク

宇都宮市立西原小学校で約180人が体調不良、食中毒か…Twitterでの反応

宇都宮市立西原小学校の児童や教職員ら合計約180人が体調不良を訴えている騒動で、集団食中毒の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

体調不良者が出ている現場(栃木県宇都宮市西原)場所の地図

以下、集団食中毒の可能性もある体調不良者が続出している現場・栃木県宇都宮市西原2丁目5−42「西原小学校」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月13日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.