豊橋市三ツ相町で強盗事件 西松屋の駐車場で刃物男が突然車に乗り込む

最終更新■

愛知県豊橋市三ツ相町で5月15日、女性と赤ちゃんが乗っていた車に刃物を持った男が乗り込んできて、現金などを奪う強盗事件が起きました。

発表によると5月15日午前11時半ころ、豊橋市三ツ相町にある子供服店で、豊川市内に住む女性(31)と長男(1)が買い物を終えて駐車場に戻り車に乗ったところ、ナイフを持った男が突然車に乗り込んで来たということです。

そして男はカタコトの日本語で「車を出せ。コンビニで金を下ろせるか」などと脅しました。

女性は自身で車を運転して約1kmほど離れたコンビニエンスストアまで行き、店内のATMで現金25万円をおろしたとのこと。

その後、男はさらに約1kmほど女性に車を運転させ、女性の財布のなかにあった現金も含めた合計26万円を強奪し、徒歩で逃げました。

幸い、女性と赤ちゃんにケガはなかったということです。男が車に乗り込んできた子供服店は「西松屋 豊橋吉田方店」とみられています。

逃げた犯人の特徴は、外国人風の男・年齢は30代~40代くらい・小太りで身長約170cm・黒短髪に白髪交じり・赤色の長袖パーカー・灰色のスウェットズボンを着用していたということです。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

愛知県警は強盗事件として、現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

豊橋市三ツ相町の西松屋で強盗事件、刃物男が車に乗り込み犯行…Twitterでの反応

豊橋市三ツ相町にある西松屋で刃物男が突然車に乗り込み女性から現金を奪い取るなどした強盗事件について、犯人が現在も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗事件現場付近(愛知県豊橋市三ツ相町)場所の地図

以下、女性が現金を強奪された強盗事件現場・愛知県豊橋市三ツ相町365「西松屋 豊橋吉田方店」の場所の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 波会長

    ひでえな 外国人入れた結果これか 愛知県外人多いよな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.