木口光子容疑者、殺人事件で逮捕 交際相手の笠原直純さんを刃物で刺殺

最終更新■

木口光子(きぐちみつこ)のFacebookプロフィール顔写真画像東京都足立区島根で5月13日~14日ころ、20代の男性が交際相手の女に刃物で刺され殺害される殺人事件が起きました。

この事件で警視庁西新井署は5月15日、東京都足立区島根に住む会社員・木口光子容疑者(22)を殺人容疑で逮捕。木口光子=きぐち みつこ

発表によると木口光子容疑者は5月13日~14日の間に、近所に住む交際相手の職業不詳・笠原直純さん(22)を包丁で刺し殺害した疑いが持たれています。笠原直純=かさはら なおそう

この事件は5月14日夜、木口光子容疑者の兄から110番通報があったことで事件が発覚。

通報を受けて西新井署の警察官らが笠原直純さんの自宅に駆けつけたところ、室内にあったソファに倒れている笠原直純さんと、遺体と一緒に寄り添うように寝ていた木口光子容疑者が見つかりました。

笠原直純さんは包丁で鎖骨から首付近を刺されており、まもなく死亡が確認されたということです。

警察は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

笠原直純さんと木口光子容疑者に金銭トラブル、自殺騒ぎも

発表によると木口光子容疑者は事件発生の約5日前の5月9日、自殺を図っていたということです。

命は取り留めたものの、その後5月13日からは行方不明になっていました。

なお、警察官らが笠原直純さんの遺体を発見した際、木口光子容疑者は寄り添うように寝そべっていたということですが、木口光子容疑者の手首には切り傷がありました。この事件を起こした後にも自殺を図ったものとみられています。

警察での取り調べに対して木口光子容疑者は「自宅から持ってきた包丁で刺した」「貸した金を返してもらえなかった。気付いたら刺していた」などと供述し、容疑を認めています。

警察は2人のあいだに金銭トラブルがあったとみて調べています。

木口光子の顔写真画像

以下は、逮捕された木口光子容疑者の顔写真画像。逮捕されて警察署へ連行される際、車のなかで笑みを浮かべている様子が見てとれます。

逮捕時に笑みを浮かべている犯人・木口光子容疑者の写真画像

察警車両のなかからカメラ目線の木口光子容疑者の顔写真画像

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

足立区島根で女が交際相手の男性を刃物で刺して殺害…Twitterでの反応

足立区島根で22歳の女・木口光子容疑者が交際相手の笠原直純さんを刃物で刺して殺害した殺人事件について、自殺未遂などの騒動もあったことから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刺殺現場付近(東京都足立区島根)場所の地図

以下、22歳の女が交際相手の22歳男性を刺して殺害した刺殺事件現場付近・東京都足立区島根の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.