八宝菜を巡り口論 名古屋市でボンネットから女性振り落とす殺人未遂事件

最終更新■

愛知県名古屋市西区で、手料理の八宝菜を巡って口論になり、車のボンネットにしがみついた女性を振り落としたとして、愛知県警西署は5月16日、殺人未遂の疑いで20代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、名古屋市西区に住む金成利弥容疑者(26)です。金成利弥=かなり としや

発表によりますと金成利弥容疑者は5月15日午後8時5分ころ、名古屋市西区城北町3丁目の市道で、車のボンネットに女性(30)がしがみついた状態で車を約100m走らせ、女性を振り落として殺害しようとした疑いが持たれています。

金成利弥容疑者は女性を振り落とした後、そのまま車で立ち去ったということです。この事件で女性は顔を打つなどして負傷しましたが、幸い命に別状はありません。

事件直前、金成利弥容疑者の自宅で女性が手料理の八宝菜を振舞ったところ、金成利弥容疑者が「油っこくて食べれない」などと言い、八宝菜を食べなかったことで口論。

口論の末、金成利弥容疑者が自宅を出て車に乗ったところ、女性が追いかけてきボンネットにしがみついたということです。

警察での取り調べに対して金成利弥容疑者は「女性が邪魔だった」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「八宝菜が可哀想」「かなりまずかったのかな?」「宝菜まずいと腹立つから仕方ない」「想像すると笑える事件だ」などと様々な声が多数みられました。

愛知県警西署は殺人未遂の疑いで、金成利弥容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

八宝菜を巡り口論の殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

手料理めぐり口論 ボンネットの交際女性振り落とす

2018/5/16 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

八宝菜を巡って殺人未遂事件、ボンネットから女性振り落とす…Twitterでの反応

名古屋市西区で八宝菜を巡って口論になり、車のボンネットにしがみついた女性を振り落とした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

八宝菜事件現場付近(愛知県名古屋市西区城北町)場所の地図

以下、八宝菜を巡り口論になった殺人未遂事件現場付近・愛知県名古屋市西区城北町3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.