山下公園で通り魔殺人未遂事件?女性が刃物で刺される 横浜市中区山下町

最終更新■

神奈川県横浜市中区山下町の山下公園で5月17日深夜、女性が刃物で刺される殺人未遂事件とみられる事案が発生しました。通り魔の可能性も。

発表によると5月17日午後10時50分ころ、横浜市中区山下町の山下公園付近で「女性が刃物で刺されたようだ」などと110番通報があったということです。

女性はその後すぐ病院へ搬送されましたが、詳しい容体については不明。複数箇所を刃物で刺されており、意識不明の重体との情報もあります。

また現場に残されていた血痕から、女性は約100mほど歩き、山下公園の近くにいたタクシー運転手に助けを求めたとみられています。

現場周辺は横浜港を望む観光スポットということもあり、一時騒然となりました。

現時点で事件性の有無については確認されていませんが、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあります。

現場付近で女性が刺された現場の目撃者や悲鳴を聴いたといった人はいないということですが、凶器は見つかっていないことや、女性が通報者に「刺された」と伝えていることから、何者かに刃物で襲われた可能性が高いとみられています。

近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、外出する際には十分ご注意ください。

神奈川県警加賀町署は殺人未遂事件などの可能性も視野に、女性が負傷した経緯などについて詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

山下公園で通り魔?女性が刃物で刺される殺人未遂事件の可能性…Twitterでの反応

横浜市中区山下町にある山下公園で女性が「刺された」と助けを求めた騒動で、無差別に狙われた通り魔殺人未遂事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場(神奈川県横浜市中区山下町)場所の地図

以下、女性が刃物で刺された通り魔の可能性もある殺人未遂事件現場・神奈川県横浜市中区山下町279「山下公園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.